2012年6月4日月曜日

6/6は金星の日面通過

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



いよいよ、6/6は金星の日面通過ですね。


画像が使い回しで、すみません(^_^;)

金環日食よりもレアな天体ショーなのにも関わらず、

あまり騒がれていないようですが・・・。

おさらいです、

金星の日面通過見られる時間帯は

午前7時10分頃~午後1時47分頃、

見所は

食の始まりと終わりに起こるブラックドロップ(液滴現象)ですよ!!

次回観測できるのは105年後の2117年、

21世紀最後の天体現象ですから、

見逃したら次はありません(笑)

岡崎の天気予報は、現在曇りとのこと、

見られるチャンスは約6時間半と長い為、期待はできます。

観測には太陽グラスをお忘れなく!!

関連記事はこちら
1週間後に迫った金星の日面通過
太陽のリング


なお明日、火曜日は定休日のためお休みをいただきます。



メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿