2012年10月1日月曜日

尾張名古屋の職人展参加

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



先週の金曜日に「尾張名古屋の職人展」の為、

栄のオアシス21に行って来ました。

愛知県眼鏡小売商協同組合(メガネ組合)の青年部活動として、

職人展に出展いたしました。


「尾張名古屋の職人展」には60を越える団体が出展し、

それぞれの「技」をアピールしていました。

メガネ組合は

紫外線に反応して濃度の変わる調光レンズや

乱反射を抑える偏光レンズ、

話題のブルーカットレンズの体験ブースを用意し、

眼鏡専門店ならではレンズの提案、技術力をアピールしてきました。

体験ブースでは特にこどもが

「これスゲー、なんで?」と、

とても良い反応をしてくれましたよ(笑)

熱心に質問してくださる方もたくさんおり、

普段の接客さながらご対応させていただきました。


メガネや見ることについて興味や疑問を持っているけど、

なんだかモヤモヤしたままにしてるって方は多いのだなと感じます。

お一人、お一人に合わせた、メガネでできるこんなこと、あんなこと、

もっともっと認知を普及させるためにも、

こういった活動に積極的に取り組んでいきたいます。



メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿