2013年1月30日水曜日

新東名ドライブ

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。


昨日は定休日ということで関東方面にお出掛けしてきました。

今回は新幹線ではなく車でドライブ、

昨年開通した新東名高速道路を走りたくてドライブを選択です。

話題がちょっと遅いですよね、

ブームに乗るのが苦手なもので(笑)


新東名は全体的にカーブが少なく直線的で、

昨日は交通量も少なかったため走りやすさはあるものの、

山間部を通るのでトンネルが多く、

走っていてちょっと退屈な感じもしました。

一番の走りどころ、

いや見どころはやっぱり富士山ですかね!!


そして、お目当てはSA(サービスエリア)。

今回は駿河湾沼津SAで昼食休憩です。


新東名SAでは唯一、

オーシャンビューのレストラン「ソラノテラス」で

パスタ、お肉料理、カレーライス、オムライスと

どれも大好きなメニューの中からチョイスしたのは、

国産牛のてごねハンバーグ。


お腹が減っていて、ブログに掲載する写真の撮影を忘れて、

あっという間に平らげちゃいました(笑)

海の見える開放的な空間と美味しい料理に大満足でしたよ。


おススメとしてリンクを貼っておきますね。

レストラン ソラノテラス
www.sorano-terrace.jp/
静岡県沼津市根古屋998-72
新東名高速道路上り線  NEOPASA駿河湾沼津2F
055-946-5700
営業時間/10:00~21:00 年中無休


そんな新東名ドライブをしてきましたが、

ドライブに重要なのは安全運転を心掛けること。

その次ぐらいにサングラスを忘れないってことですかね!?


メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿