2013年2月4日月曜日

花粉対策情報 Vol.2

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。


先日、お伝えしたように

今年の愛知県の花粉予測は、

例年より早い2月上旬よりスギ花粉が飛散開始となり、

前年比250%、例年比170%とのことです。

ということで、差し迫ってきている花粉の対策情報を

またまたお届けしたいと思います。


本日ご紹介するのは、

普段メガネをお掛けで無い方にご使用できる

花粉防止グラスです。

名古屋眼鏡 スカッシー フレックス
¥2,940‐

SSサイズからLサイズまでのサイズ展開で、

こどもから大人まで対応可能です。

度付きの対応ももちろん可能ですよ。


リム(フロント枠)からテンプル(つる)にかけてフードがあり、

こめかみ部分からの花粉の侵入を防ぎます。


そして、テンプル部分はフレキシブルな合成樹脂が使用され、

耳元の部分はズレ落ちにくいようフィッティングが可能です。


さらに、ノーズパッド(鼻あて)にも

シリコン製の素材を用いることで、

ズレ落ちるのを防止してくれます。


薬局やスーパーでも花粉防止グラスを良く見かけますが、

よりフィッティングが可能なものをご用意させていただきました。

メガネの吉川屋では眼鏡店ならではの

フィッティングをさせていただきます。


「スカッシー フレックス」をマスクと併用すれば、

かなり花粉を防止できますよ。

店頭で実際にお試しいただけますので、

お気軽にお申し付けくださいませ。


スカッシーについて詳しくは
名古屋眼鏡WEB

関連記事はこちら
花粉対策情報 Vol.1


メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿