2013年3月1日金曜日

新システムに悪戦苦闘!!

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。


先日、ほぼ一日仕事で新しいお客様データ管理システムの導入が完了しました。


東京のシステム会社の方が開店前から来てくださり、

お昼過ぎまで新システムのレクチャーを受け、

夕方からは一人であれやこれやと悪戦苦闘。

なんとか、ホントなんとか使いこなせるようになりました(汗)

はい、私どちらかと言えばアナログ人間、

なんとか時代に追いつこうと必死です(笑)


メガネの吉川屋では25年前からPCでの

お客様のデータ管理を導入しておりますが、

今回はOS変更に伴う新システムへの移行です。

お買い上げいただいたデータは大切な個人情報ですから、

紙面とPCにてしっかりと管理させていただいております。

新しいメガネをお求めいただく際、

これまでの眼の状態を考慮しながら視力測定をしたり、

フレーム破損時の修理対応などにも使用しています。

お求めいただいた一本目のメガネでデータをお作りし、

ご来店の度に更新させていただいております。


こんなお言葉をいただくことがあります。

永くお店をご利用いただいているお客様に

「あんたのお祖父ちゃんに初めてのメガネを作ってもらった」、

「三代続けてメガネを作ってもらうなんて思ってもみなかった」と。

お店をご愛顧いただいていることに大変感謝するとともに

とても大きな責任を感じています。

変化してゆくお客様お一人お一人の眼と

お求めいただいたメガネのデータをしっかりと保管、蓄積し、

メガネという道具を通して眼をサポートし、

末永くお付き合いをさせていただきたいと考えております。


関連記事はこちら
「THE EYES」に掲載されました
「まちゼミ」申込スタート!!


メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿