2013年6月19日水曜日

あなたも「メガネもの知り検定」にチャレンジ!!

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuです。


昨日、愛知県眼鏡組合青年部として、

他府県交流会なるものに出席してきました。


この他府県交流会は、昨年より始まった試みで、

東京、愛知、大阪、神奈川、千葉の

眼鏡組合の青年部組織に当たるメンバーが集い、

情報交換する会合です。

私は今回初めて出席させていただきました。

「業界のために、その先にいらっしゃる眼鏡ユーザーのために

各都市の団体で何ができるのか?」を話し合ってきました。

まだまだ動き出したばかり、

有意義なものしていきたいと思います。


そして、皆さんには議題に上がったものの中から

メガネもの知り検定」をご紹介!!

日本眼鏡関連団体協議会のウェブサイトにあるものですが、

「我こそは眼鏡オタクだ!!」って方は、是非チャレンジしてみてくださいね。

3級から始めて合格すると2級のパスワードがもらえます。

2級に合格すると次は1級、超難問ですよ!!

検定はこちらから
日本眼鏡関連団体協議会WEB


メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿