2013年6月22日土曜日

山形行ってみたらホントはこんなトコだった!?

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuです。


先日、休暇をいただき山形に行ってきました!!

レンタカーを借りて、向かうのは蔵王。

道中、昼休憩に蔵王猿倉つり堀に立ち寄っちゃいました。


関東に住んでいた頃はよくトラウトフィッシングに興じていましたが、

最近は海釣りばかりで釣り堀はかなり久しぶり。


釣り上げたニジマスをその場で捌いて塩焼きにしてくれます。

贅沢ですよね、美味しくいただきましたよ。


そして目的地はここ、蔵王の「御釜」。

蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の三峰に抱かれた円型の火口湖で

釜状なので「御釜」という名前がついたそうです。

太陽光線の当たり方で様々に色を変えるため、

「五色湖」とも呼ばれています。

刈田岳山頂から眺める景色はまさに絶景、

心が洗われます(笑)


もう一つ、お弁当をご紹介。

旅のお供と言えば、やっぱり駅弁ですよね。

米沢名物、新杵屋さんの牛丼弁当「牛肉どまん中」。


ご飯の上には、これでもかと言わんばかりに牛肉がぎっしり、

これで美味しくない訳が無い!!

毎日すぐに売り切れてしまう程、大人気のお弁当だそうです。

このお弁当、ヤバいです(笑)


愛知からはちょっと距離がある山形県。

私も今回初めて行ってきましたが、

皆さま今後行かれることがあれば、どうぞご参考までに。

サクランボも美味しかったなぁ・・・。


メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿