2013年9月15日日曜日

メガネの修理承ります

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。


ご愛用されているメガネが突然壊れてしまったらどうでしょう。

手持ちのメガネがその一本だけなら、

日常生活に支障がおこってしまいますよね。

そういう意味では、メガネは非常に重要な道具です。

さて、壊れてしまったメガネはどうなさいますか?

新品に買い替え処分するか、修理をするか?

今回は、メガネフレームの修理についてお伝えしようと思います。


メガネフレームの修理技術は年々向上しています。

メガネの吉川屋では修理をご依頼いただいた際、

まず状態を確認をし可能であれば、その場ですぐに修理いたします。

その場での修理が困難な場合、

メガネの産地、福井県鯖江市にある修理メーカーに依頼します。

メーカー修理では、通常1週間ほどのご納期をいただいておりますが、

特殊なもので2週間ほどお時間をいただきます。

「これは無理でしょ!!」ってな状態でも、意外にお直しできます。

ただ、フレーム全体的に劣化がある場合には、

修理をおススメできないこともあります。

破損個所を修理したはいいものの、

数日で別の箇所が破損するなんて事もあり得ますからね。

その辺りについては、ご相談いただいた際にしっかりとお話させていただきます。

無理にご自身で直そうとせず、

どうかそのままの状態でお持ちください。

「アロンアルファで接着」ってのは、極力お控えくださいね。


関連記事はこちら
メガネの修理って出来るの?
鯖江の職人さんがご来店


‐‐‐ 9月の営業案内 ‐‐‐
9月のお休みは下記のようになっております。
9/3(火)、9/5(木)、9/10(火)、9/17(火)、9/20(金)、9/24(火)
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。


http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿