2013年9月23日月曜日

一番使用頻度の高い工具は?

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。


今回はメガネのお仕事についてお伝えしちゃおうと思います。

仕事において一番使用頻度が高い工具は、こちら。


そうです、ドライバー!!

ご注文いただいたメガネを作製する際、

お渡しのためフィッティングをする際、

メンテナンスやクリーニングを承った際にもネジを締め直すのに使用します。

一日に何十回と使用しますから、

これが無くては始まりません!!

使用頻度の高い大切など工具ですから、

いくつかのドライバーを試しましたが、

一番手に馴染むものを愛用しています。

野球選手で言うバットやグローブのような存在ですね(笑)


どなたでも日常的にドライバーを使用されているとは思いますが、

メガネのネジ締めはちょっとコツがいります。

単純にきつく締めれば良いという訳じゃないんです。

テンプル(つる)ネジは緩くもなく、

きつ過ぎない絶妙な感覚で締め上げます。

とは言ってもそんなに難しいことではないですけどね。


お掛けのメガネのネジが緩んでいらっしゃるようでしたら、

メンテナンス承りますので、お気軽にお申し付けください!!


関連記事はこちら
メガネのネジの不具合解消!!


http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿