2014年2月1日土曜日

岡崎こどもイベント情報『岡崎こども城下町ぷち!』開催


こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。


明日2/2(日)、康生で小学生向けのこどもイベントがありますよ。


『岡崎こども城下町』は、

こどもたちが仕事の楽しさを体験し

ふるさと岡崎のまちなかで思い出を作り

地元への愛着を育てるイベントです。

で、今回の『岡崎こども城下町ぷち!』は

秋に開催される本イベントのプレ開催です。


岡崎の城下町(康生商店街)を舞台に、

こどもたちが町をつくります。

商人や奉行などに扮し、

町民として遊ぶ中でこどもたちは、

自らの発想で試行錯誤しながら

様々な経験を得ることができます。

詳しくはこちらから


私たちが暮らすまち、岡崎では

「まちが良いものになるように」と

日々新しいことが生れています。

もっともっと、岡崎のまちが

「大人もこどももみんながワクワクする」

そんなまちになったら素敵ですよね。


メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿