2014年3月27日木曜日

まもなく増税、メガネはどうなの?

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

まもなく年度末、そして消費税増税が迫っています。


様々な業界で駆け込み需要という話を聞きますが、

メガネは思ったより少ないようです(笑)

ホントは笑い事じゃないんですけどね!?


さて、眼鏡販売における消費税について、今更ながらお伝えしておきます。

皆さまご存知のように平成26年3月31日までに納品されるものは税率 5%、

平成26年4月1日以降に納品されるものは税率 8%です。

メガネはレンズを加工しフレームにはめ込んで完成します。

3月31日までにご注文いただいたとしても、

レンズが特注でご用意するのに時間がかかる場合など、

納品が4月1日以降になってしまう可能性もございます。

「もう少し早く記事を書けばよかった」と反省しておりますが、

既に今月以内の納品が難しいレンズも出てきております。

遠近両用レンズやカラーレンズなどの一部がそれに当たります。

ただ、レンズメーカー在庫品は週末でも納品可能ですよ。

ちょっとでも費用が軽減できればなっていうのは皆さん同じですよね。

どうぞお気軽にご相談ください。

僕はあと米や缶ビールを買い溜めしようかなと考えています(笑)

さぁ、商品のプライス付け替え頑張ります!!


メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿