2016年1月11日月曜日

【おすすめ】メガネの曇り止めアイテム2選

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

今シーズンは暖冬だということで、冬物衣料や暖房器具が売れ行きが悪く、

スキー場にも雪が降らずオープンできないなんて声も聞こえてきますが、

そうは言っても1月になり、段々と寒くなってきました。

寒い時期にメガネで不快に感じることはやはりレンズの曇りではないでしょうか。

これからの時期、風邪やインフルエンザも流行りますし、

春先には花粉が飛びます。

マスクが手放せないって方も少なくないですよね。

でも、マスクをつけるとメガネが曇るんですよね。


そこで当店おすすめの曇り止めアイテムをご紹介。

まずは、「アンチフォグ レンズクリーナー・ジェル」。


ジェルタイプの曇り止めです。

まず、レンズを洗い流し綺麗にします。

その上で、ジェルを米粒大ほど出して、レンズ左右両面に塗り伸ばします。

1分待って、柔らかいティッシュで拭きあげれば完成です。

効果は1、2日なのでお手入れの手間は少しありますが、

がっつり曇り止めしたい方には最適です。


そして、もう少しお手入れが楽なアイテムがこちら、

「くり返し使える!メガネのくもり止めクロス」です。


レンズに息を吹きかけて曇らせてから約10秒間レンズを

優しくふきあげるだけで、曇り止め効果が。

でも、レンズに埃が付着していると拭きキズをつけてしまう恐れがあるので、

十分に気をつけてくださいね。

約25回使用できるドライタイプのメガネ拭きシートが

3枚入って、約75回分ご使用いただけます。

バックに入れておくと、絶対重宝するアイテムですよ!


メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿