2017年2月16日木曜日

【潜入】フォーナインズ新オフィス&サングラス受注会

久々の投稿になっちゃいましたね、

メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

昨日、サングラス「フォーナインズ・フィールサン」の

新作受注会ということで東京出張でした。

品川に着いてアポイントまでちょっと時間があったので

お昼ご飯に「蒙古タンメン中本」さん行ってきましたよ。

旨辛ラーメンで腹ごしらえ、からのサングラス注文です!


向かった先は用賀駅。

この年始にフォーナインズ本社が成城学園から用賀駅に移転した

ということで今回初潜入ということになりました。


用賀駅の周りにはほとんど大きなビルがなく、

唯一そびえ建つのがこの世田谷ビジネススクエアタワーです!


15階に上がってすぐにエントランスです。

こんな感じオフィスビルで働いてみたいなぁなんて。

まさに「オフィス」って感じで、

ちょっとフォーナインズを遠くに感じちゃいました(笑)

でも、作っているものも、そこにいる人の考えは変わりません。


今回のサングラスも新しいことにチャレンジしつつも、

しっかりと掛け心地、見え心地を追求したものとなっています。

数は多くありませんが、スポーツ用含めて注文してきました。

上手くいけば、今月中の入荷です。

サングラスについては、また改めてご報告させていただきますね。


さてさて、今回改めて僕自身の原点はフォーナインズなんだなと

感じる出来事もありました。

お店にお越しいただくお客様のためにしっかりとした

眼鏡作りをしていこうと再認識することができました。

刺激を受けるって大切なことですね


それでは、最後におまけのもう一枚。


用賀から見た東京都心。

東京が一望でき、とっても綺麗でしたよ。


メガネの吉川屋
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿