2017年9月3日日曜日

【注意】メガネのネジが固いのは危険信号!

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

朝夕は暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきましたね。
夏の疲れが出やすい時期ですので、皆さまご自愛ください。


実はこの時期、メガネも夏場の影響が出やすい時期なんです。
お掛けのメガネのネジは固くなっていませんか?

これは夏場にかいた汗がテンプル(つる)を伝って、ネジを固くしているんです。
ネジが固いまま、テンプルの開閉を繰り返すと大変なことになってしまうことも。
フレームが折れてしまう原因に十分なり得ます!
ですので、夏の終わりはメガネのメンテナンスが必要なんですよ。

逆にネジが緩くてグラグラしているメガネはネジが抜け落ちる一歩手前、こちらもお店でしっかりメンテナンスしてもらいましょう。

さて、メガネをお求めになられて一度も店にメンテナンスしてもらっていないという方も少なくないはず。
購入した眼鏡店なら、簡単なメンテナンスは無料で受けてくれるところが多いと思いますよ。
当店でもパーツ交換の必要がなければ、基本的に無料サービスとさせていただいております。
ただし、他店で購入されたメガネは手数料をいただいております。

大切なメガネですから、手遅れになる前に是非メンテナンスに行きましょう。
メンテナンスの目安は少なくとも1年に1、2回、もちろんそれ以上でも構いませんよ。


メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿