2017年11月22日水曜日

ベーシックライン 999.9(フォーナインズ)「M-665T」シリーズ

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。
999.9(フォーナインズ)の新作フレーム「S-665T」シリーズのご紹介です。



S-665シリーズは、年齢や性別を問わず、多くの方に幅広く掛けていただけるベーシックラインのメタルフレームです。
シンプルなスタイルの中でもフレームバランスを整え、フォーナインズらしい掛け味を生みます。
ここちよさと、すっきりとした佇まいをより多くの方々にお届けするため、ベーシックラインの幅を広げました。
スクエアの「S-665T」、オーバルの「S-666T」、フォックスの「S-667T」と、3型で展開します。


1.繊細な表情と快適な掛け心地を作るテンプル設計
智側面に施されたラインからテンプルに繋がるサイドのすっきりとした表情が、フロントデザインを引き立てます。
βチタンのテンプルは厚みの強弱をつけてバネ部のポジションを定め、0.7㎜まで薄く仕上げることで最適なフレームバランスを作り出しています。
フォーナインズの凝縮された機能的要素から、繊細でありながらも安定感のある掛け心地を実現しています。


2.フロント強度を保つブリッジ
シンプルな表情とフロント強度を実現する、新設計のシングルブリッジ。
リムに対して3軸で口一付けすることで、安定感のあるフロント環境を実現しています。
三軸の口一付けによるブリッジ上面のボリュームを、二又にすることでニュアンスを与え、軽快な表情を作り出しています。


3.掛ける方を想定したベストなフレームバランス
レギュラーサイズの「S-665T」「S-666T」と、レディースサイズの「S-667T」で展開しています。
テンプルやモダンの長さ、パッドの形状をそれぞれのフレームの印象に合わせています。
さらに、それぞれフレームの表情に合わせたカラーバリエーションをご用意しました。

それでは、明日も続きをご紹介いたします。

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿