2018年2月23日金曜日

【潜入】999.9 VISION LAB.(フォーナインズ ビジョンラボ)

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

先日、フォーナインズのサングラス「999.9 feelsun」の新作受注会に行ってきました。
まだまだ寒い日が続いておりますが、少しづつ春も近づいてきています。
春のことを考えると、なんだかあたたかくて、ウキウキしませんか?
お花見、入学、新生活、ゴールデンウィークにバーベキューと、楽しいことがいっぱいです。
そして、サングラスシーズン本番ももうすぐです。


さて、気になる新作サングラスは間も無く入荷予定です。
こちらは入荷次第、なるべく早くご紹介しますね。

で、今回は受注会とともに「フォーナインズ ビジョンラボ」なる施設を見学させてもらいましたので、少しだけご紹介。
簡単に申しますと、フォーナインズがサポートをするアスリートの視覚を測定し、必要に応じたトレーニングを行う場所です。
もちろん私、アスリートではございませんが、勉強のため特別に体験をさせていただきました。


視力検査だけでなく、深視力や動体視力、眼球運動に瞬間視までチェックを行います。
上の写真いわゆる「モグラ叩き」テスト、これは本当に難しかったです。
結果は1分間に71回と平凡なものでしたが、世界チャンピオンレベルのプロボクサーは150回を超えてくるそうです。
ただただ驚きですね!

フォーナインズの「ものづくり」には、こうした「見る」ということに真摯に向き合う姿勢が品質に反映されているのだと思います。
より良い視力矯正を提供できるよう、お店でできることを取り入れていこうと思います。

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿