2018年2月8日木曜日

両眼で物を見ることにお困りの方に オクルーダーレンズ「オクルア」

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

本日ご紹介するのはお客さまからお問い合わせがありました東海光学製のオクルーダーレンズ「オクルア」です。
オクルーダーレンズは一般的なレンズとは違い、目を遮蔽(覆って見えなく)するレンズです。
物が二重に見え、片目を瞑った方が視界が良好という場合に、片眼を遮蔽することで視界を確保します。

オクルーダーレンズ「オクルア」(右)

このレンズは斜視による複視(物が二重に見える)が生じる方、網膜の疾患により片方の目で物が歪んで見えるなど、両眼で物を見ることにお困りの方にご使用いただくレンズです。

オクルアは片眼遮蔽をすることで良好な視界を確保し、自然に見られることにも重点を置いたレンズです。
と言うのも、従来のオクルーダーレンズはすりガラス状で透明度が低く、外見上どうしても目立ってしまいます。
オクルアは充分な遮蔽機能を保ちつつも、透明度を高める加工を施すことで外見上、自然に見えると言うわけです。
レンズのカラーは無色、またはお好きなカラーを選んでいただくことも可能です。


メガネの吉川屋ではオクルアのトライアルレンズ(店頭でのお試しレンズ)をご用意いたしておりますので、「実際にレンズが見てみたい」など、お気軽にご相談くださいませ。

より詳しくはこちらをご覧ください。
東海光学 片眼遮蔽用 新オクルーダーレンズ オクルア

メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿