2018年7月12日木曜日

【VR】見え方バーチャル体験会開催中!

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

レンズメーカーのNIkonさんにご協力いただき、様々なレンズの見え方体験ができるVRスコープをご用意することができました。
当店では7月16日(月)までの期間「見え方バーチャル体験会」を開催いたします。


実は数日前からお店に設置してあるのですが、お子様の反応は抜群!
「おっ、スゲー!」って期待以上の反応してくれる子も(笑)



ただ、「そもそもVRってなんぞや?」って方もいらっしゃいますよね。
ということで、ちょっと調べてみました。

VR(バーチャル・リアリティ)とは現実・実物では無いが、機能としての本質は同じであるような環境をユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術、およびその体系。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される。

と、いうことです。
今回用意したVRは、実物のレンズでは無いのですが、そのレンズの見え方、機能、特性を感じていただける機械なんですよ。


さて、VRスコープを体験したことないって方も少なくないですよね。
「どんなものか、ちょっと見てみたい」でも全然構いません。
特にお買い物がなくても、ぜひお気軽にご来店くださいませ!


メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿