2012年6月20日水曜日

レンズのバリエーションはますます増えています。

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



昨今、メガネフレームのブランド、バリエーションも増え、

どんなフレームが自分に似合うのだろうと思っていらっしゃる方も多いかと思います。

では、メガネレンズはどうでしょうか?

レンズメーカーが増えているわけではありませんが、

レンズのバリエーションはものすごく増えています。

しかしながら、どのようなレンズを使ってよいのか解っていらっしゃる方は

ものすごく稀だと思います。


昨日、HOYAのレンズセミナーに参加してきました。


レンズの製品情報は、こういったレンズメーカーのセミナーに参加したり、

担当の営業の方からお話を聞くことで知識をつけていきます。

次々と新たに開発されるレンズに対して、

どのレンズがどのようなお客様に適しているのか、

どういった場面で使いやすいのかなどを考えていきます。

お客様一人ひとり、目の状態も違い、ライフスタイルも違い、

そしてお選びになるフレームも違います。

だからこその私たちの仕事だと思っております。

たくさんのレンズバリエーションの中から

お客様のご要望をお聞きしたうえで、

何をご提案できるかが腕の見せどころでしょう。

この場でレンズについて一言にご説明することはできませんが、

視力チェックを通して快適なレンズのご提案をさせていただきます。


メガネの吉川屋ではご相談での視力チェックも承っております。

どうぞ、お気軽にお申し付けくださいませ。


関連記事はこちら
HOYA i Pad が当たるキャンペーン
色の変わるレンズって何?



メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿