2016年10月15日土曜日

遅ればせながら、IOFT(国際メガネ展)レポート

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

久しぶりの更新となりましたが、その間何かとバタバタとしておりました

先週は毎年恒例、東京ビックサイトで行われた

「IOFT(国際メガネ展)」に行ってきましたよ。

今年は二日間使って、渋谷ヒカリエで開催されたもう一つの展示会

「SITE」と合わせて、じっくり新作メガネを見てきました。


もちろん、お目当は999.9(フォーナインズ)ですが、こちらは改めて。

最近は当店でも力を入れているこども用フレームが注目されています。

特設コーナーにキッズフレームの展示なども出ていましたからね。





そして、こども用フレームと言えば、当店お勧めブランド「adidas」。

新作はありませんでしたが、ブースにはご挨拶してきましたよ。


それから、フレームの開閉実験をしているブースもありましたね。

メガネは日々使用するものですから、強度はもちろん大切です。


そして、そして、今回一番びっくりしたのはお値段、

スーパーカー並みのメガネフレーム。

0が7つ連なる異常事態、一千万のお値段に唖然としました(笑)

インドさんの白檀を使用した一本なんだそうです。

一点ものですからね、そうなんでしょう⁉︎


全体的にはクラッシックなコンビフレーム全盛って感じの展示会でした。

知り合いの方からご要望いただいたフレームも探しながらで全く余裕はなく、

時間が余ったら美味しいラーメン食べに行きたいなぁなんて妄想も吹き飛び、

結局びっちりメガネ見ちゃいましたね(笑)

さて、999,9(フォーナインズ)の受注会の様子はまた次回。

期待せずにお待ちください(汗)


メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿