2018年5月24日木曜日

NDフィルターの機能を眼鏡に「NEUTRAL COLOR COAT(ニュートラルカラーコート)」

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

カメラに使用される「NDフィルター」なるものをご存知でしょうか?
NDフィルターとは「ニュートラル・デンシティーフィルター」の略語。
視界の光を均等に吸収し、色彩はそのままに光の量のみを減少させます。
簡単に言うと、色は変えずにまぶしさを抑えるイメージです。


さて、本日ご紹介するのはそんなNDフィルターの技術を眼鏡レンズに応用したカラーコーティングレンズ「NEUTRAL COLOR COAT(ニュートラルカラーコート)」です。
見たものの色を変えることなく、光量のみを軽減することで、景色の色彩をありのまま見ることができ、自然な色合いを実現します。

ニュートラルカラーコート なし

ニュートラルカラーコート(ブラック) あり

スモークカラー 85%

上段のコート無しが一番色鮮やかに感じますが、実際にはかなり眩しいです。
そして、下段のスモークカラーに対して、中段のニュートラルカラーコートは色味が鮮やかに出ているのがお分りいただけるでしょうか?
実際のトライアルレンズで覗くともっと明るく、もっと色鮮やかに感じますよ。

より詳しく知りたい方は東海光学のウェブサイトを。
そして、ご興味を持たれた方はぜひ店頭でトライアルレンズをお試しください。

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿