2018年11月22日木曜日

【ご案内】12/10(月)WORK SHOP「メガネケースを作る」

大変申し訳ございませんが、都合により今回のワークショップは中止とさせていただきました。
H30/12/3

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

「革のパッチワークで作るメガネケース」のワークショップのご案内です。


今回のワークショップは革のパズル職人、「ガロチャ」大山さんをお招きして、店頭で革のメガネケースを作っちゃおうという企画です。
大山さんは岡崎を活動拠点にパッチワークの革靴をメインに製作されている職人さんで、カラフルな革小物を作るワークショップも全国で開催されています。
より詳しいことは是非、ガロチャ WEBサイトをご覧ください。
WEBサイトご覧いただくと、その素敵な革靴、革小物にきっとビックリされますよ!
今回、そんなメガネケースがオリジナルで作れちゃいます!!!

さて、そんな大山さんからコメントいただいているのでご紹介します。

メガネケースという贈り物
プレゼントをする際、わざわざ自分では買わないような物をワンランク上にして贈ってみるのはどうでしょうか?普段使いするものなので使ってくれそうですし、革なので手に馴染み味が出てカッコいい。
激しく使うものではないので、長持ちしそうですよね。
しかも贈り手が手作りしたものであれば愛着も湧くし自慢もしてくれそう。
そんなメガネケースをクリスマスプレゼントとして職人と一緒に作ってみませんか?
革を初めて扱う方も、自分は不器用だと思っている方でも少人数制ですので職人が最後までしっかりサポートします。必ず完成出来ますので安心してご参加下さい。

※製作するケースについて
ケースの中にはプラスチックの芯が入っていますので眼鏡が潰れることはありません。
サイズ 160mmx70mmx20mm(厚み)
    大きなサングラスや湾曲した形の眼鏡は入らないことがあります。
    サイズの確認をお願いします。
素材  主に牛革、豚革を貼り合わせています。
    革の粉等が眼鏡に付着することはありません。

日時 12月10日(月) 13:00~15:30
会場 当店にて
価格 ¥8,800
定員 5名(先着順)
お申し込み 当店にお電話ください
※当日のワークショップの時間帯はお店を貸切とさせていただきます。

当店のご利用が初めて方も大歓迎です。
是非、お気軽にお申し込みください。
楽しくメガネケースを作りましょう!

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿