2019年7月12日金曜日

レンズカラーの変わる調光レンズ トランジションズ

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

今年はもう少し梅雨が続くようですが、夏に向けてサングラスのご注文が増えています。
そこで、本日は一風変わった眼鏡レンズのご紹介。


まずはこちらの写真から。
ご覧の通り、左が室内、右が屋外。
レンズのカラーが違いますが、同じ眼鏡を掛けています。
レンズ自体を取り変えているわけでも、写真を加工したわけでもございません。
レンズのカラーが変化しているんです!
こちらのレンズの正体は、昨年よりジワジワと使用者が増えている
調光レンズ『トランジションズ』。

この調光レンズの特徴は紫外線や可視光に反応してレンズカラーが変化するというもの。
ですので、室内では眼鏡としてご使用いただけ、外に出るとサングラスに早変わり!
もちろん室内に戻れば、眼鏡の状態に戻ってくれます。
眩しさ防止はもちろんのこと、UVカット、ブルーライトカット対策までもしてくれる優れもの。

・普段から眩しさを煩わしく感じている
・サングラスを携帯したり、外出時わざわざ掛け替えるのが面倒だ
・人とは違う機能的なレンズを使用してみたい

なんて方にはもってこい。
一石二鳥の眼鏡レンズ、ご興味はございませんか⁉︎

詳しくはニコン・エシロールのWEBサイトでもご覧いただけます。
https://www.nikon-lenswear.jp/products/transitions/

店頭ではトランジションズのテストレンズをご体感いただけます。
ぜひ、お気軽にお申し付けくださいね!

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿