2019年5月15日水曜日

【入荷】999.9(フォーナインズ)S-860T

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

さてさて、999.9(フォーナインズ)の春の新作『NEW COLLECTION 2019 SPRING』が続々と入荷しております。
ぼちぼちとご紹介をさせていただきますね。


まず最初にご紹介するのがS-860T。
S-240Tシリーズの流れを組むフレームです。
S-240Tといえば、私自身、フォーナインズに就職して初めて購入したメガネフレームとあって、思い入れもひとしおです。

999.9 S-860T
Color:4(チタンシャーリング
Size :54□17  138 ↕︎31.0
Price:¥29,000 +tax


Color:8(ブラウン
Size :54□17  138 ↕︎31.0
Price:¥29,000 +tax


安定したフロント環境との相乗効果から機能性を最大限発揮


フォーナインズの代表とも言える、異なる2種類のブリッジ構造を採用した、ベーシックなメタルフレームの『S-860Tシリーズ』。
これまでのもの創りの中で積み重ねてきた機能性から、進化を遂げた逆Rヒンジ。
この独自機構を起点として、フォーナインズ王道のフレームバランスを構築。
理想の眼鏡を目指し、最良の環境を実感できるスタイルに仕上げました。
その魅力を多くの人に届けます。



フロント強度を高める、ツインブリッジとツーブリッジ


S-860Tは前側に純チタンを縦面、後ろ側にβチタンを横面に配置させたツインブリッジを採用。
多方向にかかる負荷に対応可能な設計とし、リムに対して3軸でロー付けすることで、フロントの柔軟性ある強度を備えています。
S-861Tは王道のツーブリッジスタイルを採用。
上下のブリッジともにβチタンとし、リムの上方に長いブリッジを配置することでフロントに適度な張りを持たせ、フロント強度を高めながら洗練されたデザインを表現しました。



理想的なフレームバランスを作る逆Rヒンジ


ツインブリッジとツーブリッジ。
このブリッジ機構により柔軟性ある強度を備えたフロント環境を作り、逆Rヒンジの機能性を最大限発揮。
また、逆Rヒンジのパフォーマンスを存分に引き出すことで、フロント環境はより安定した状態を維持します。
ブリッジ機構と逆Rヒンジ、2つの相乗効果から理想的なフレームバランスが生まれます。


これぞ、機能美と言いいますか、日本人がさらっと掛けこなしやすいフレームです。
派手さではなく、綺麗さを求めるとしたら、間違いなく候補に入りますよ。
その他のカラーも随時入荷予定です。
ぜひ、店頭でお試しになってみてください。


関連の投稿はこちら


メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿