2019年5月3日金曜日

999.9(フォーナインズ)『NEW COLLECTION 2018-2019』テーマ

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

入荷してきましたフォーナインズの新作『NEW COLLECTION 2018-2019』のテーマは


This Is Four Nines

眼鏡を必要とするすべての人へ、 快適な眼鏡を届けるために。
フォーナインズのもの創りの原点。 『眼鏡は道具である。』のコンセプトから生み出された、 リアリティのある機能と品質、そしてデザイン。 眼鏡に求められるあらゆる要素を、高次元で備えること。それこそが、フォーナインズの目指す理想の眼鏡。
その理想を追い求める過程で生まれた、逆Rヒンジ。 フォーナインズを語る上で欠かせないパーツであり、 もの創りの象徴であり、唯一無二の存在。
『NEW COLLECTION 2019 SPRING』では 多彩なフレームバリエーションすべてにおいて 逆Rヒンジを起点として、機能とデザイン、 ともに最高純度の品質を追求。
正真正銘、『This is Four Nines』と言える 最新コレクションに仕上げています。
長年、積み上げてきた品質価値がベースにあるからこそ、 フォーナインズは『いい眼鏡』の基準であり続けます。 そして、さらなる高みを目指します。

Ideal Point “Gyaku-R”

自分たちが納得できる、最良の眼鏡をつくりたい。
この誠実な思いから、もの創りを積み重ねて、逆Rヒンジは生まれました。
いまではフォーナインズブランドの象徴となっている 逆Rヒンジが誕生したのは2000年のこと。
快適な応対を長く維持するために、 逆Rヒンジを採用し、テンプルからフロントにかけて、 長く距離を作り、フレキシブルなテンプルと合わせて 掛けた時のフロントにかかる負荷を解消。
2001年以降は、超弾性チタン合金を採用することで 逆Rヒンジ自体の機能性が飛躍的に向上。 掛けた時の負荷を逆Rヒンジ一点に集中させ解消することが可能に。 その結果、他とは一線を画す掛け心地の良さにつながります。
現在もさらなる可能性を模索し、素材はもちろん形状、厚み、製造工程など 幾重ものアプローチから、逆Rヒンジのクオリティを着実に高め、 フレームバランスを向上させています。
そして、眼鏡を必要とするすべての人が ここちよく使える、理想の眼鏡フレームを目指して。 フォーナインズが考える最良の眼鏡の条件、 掛けやすい、調整しやすい、壊れにくい。 3つの機能すべてをかなえるパーツが、逆Rヒンジなのです。

今回の新作の特徴は何と言っても『逆R』。
「最近のフォーナインズ、以前に比べ〇〇だよね。」なんて方には、
「こういうの待ってました!」と唸っていただける、
そんなフレームもご用意できてますよ!


S-860T、NP-730、CNPM-11、C-22T、C-23Tは一部入荷してきております。
GW中にお時間ありましたら、ぜひ店頭でご覧ください!
それぞれのご紹介もこちらのブログでぼちぼちしていきますね。

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
こどもメガネ特設サイト:www.kodomo-megane.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
TEL 0564-21-3875
営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿