2014年8月6日水曜日

【初体験】流行りのミラーレンズでサングラスを作ってみた

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

毎日、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、夏バテ気味で!? ブログの更新頻度が低下しております。

とは言っても体調は至って健康そのものです(笑)

さて、久しぶりに私用のサングラスを作ってみました。

もちろん、大好きな999.9(フォーナインズ)フレームで!!

999.9「SP-10T」 Col.9(オレンジ)
Lens:HOYA  ニュールックスRFスポーツ
Lens Color:アースブラウン15%(オレンジミラー)

フォーナインズフレームの中でも特別な機能や特徴をプラスしたSPシリーズ。

ドライビングやあらゆるスポーツシーンに使用することを考慮したモデルとあって、

通常使用はもちろんのこと、運動時の装用感は抜群。

頭を抱きかかえ包み込むフォーナインズ独特の掛け味にプラスして、

鼻元のシリコンツインパットとテンプル(つる)のシリコン樹脂がフィット感を高めます。

この軽やかな掛けごこちは癖になりそうな一本です。

さて、レンズの仕様はというと、ランニング用ということで通常のメガネに比べ、

カーブが強めの5カーブレンズを選択、水平方向の視野を広く確保する事が可能。

ブラウンの低濃度のカラーレンズにすることで全天候型に。夜でも掛けれちゃいます。

そして、カラーにプラスして巷で流行り始めているというミラーレンズを採用、

これから更に盛り上がるであろうミラーブームに完全に乗っかてみました(笑)

ということで、掛けごこちも見え方も大満足な一本が仕上がりました。

こういうアイテムがあるとスポーツがさらに楽しめますよね。

関連ページはこちら
最新のビートルのCMで所ジョージさんが掛けているメガネフレームは!?
特別な機能や特徴をプラスするSPシリーズ 999,9(フォーナインズ)「SP-10T」
アクティブな趣味の時間を楽しまれる方へ 999,9(フォーナインズ) 「SP-10T」
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿