2014年8月18日月曜日

メガネ、固くありませんか? その原因は〇〇です!!

こんにちは、メガネの吉川屋五代目店長のtetsuroです。

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?

連休明けで今日から出勤という方も多いことでしょう。

残暑も厳しいですが、体調崩さないように頑張っていきたいですね。


さて、夏の終盤にもなると日々使用しているメガネに変化が現れることがあります。

「ネジが固くなり、メガネの開閉(折りたたみ)がしづらくなった」

といったご経験はございませんか?

その原因、ズバリ「汗」なんです!!

汗がテンプル(つる)を伝い、ネジの部分で固まってしまうのです。

そのままにしておくと破損の原因になるので、ご注意を。

ネジが錆びてメンテナンスができなくなったり、

固いのに無理に開閉しようとすると他の部分が折れてしまうなんて事も。

ちょっとでもネジが固いなと思ったら、迷わず眼鏡店でクリーニング。

超音波洗浄機でお掃除したら、潤滑油を差してネジを締め直せば出来上がり。

所用時間10分程度ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

夏の汚れを落としにいらしてくださいね。


www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿