2012年11月12日月曜日

999.9(フォーナインズ)「S-330T」入荷

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



999.9(フォーナインズ)New Collection 2012-2013

「S-330T」が入荷いたしました!!


フォーナインズと言えば、メタルブロー。

今回も新しいアイテムが加わりました。

メタルブローのフロントにプラスチックテンプルを組み合わせた

コンビネーションフレームです。

S-330T
 サイズ56□17 136
¥45,150(本体価格¥43,000)


まずは、このレイヤードブロウ構造。

S-320Tシリーズのレイヤードブロウ構造をよりシンプルに発展させたものです。

フロント後方に配置したバネ部を左右一体にすることにより、

フレーム全体の安定性を高め掛け心地を向上させます。

眼鏡使用時の負担を吸収するポイントをフロントに置き、

その中で力を解消します。

頭部を包み込むテンプルパーツと連動することで、

心地よいホールド感を保ちます。

S-320Tについてはこちらから
ブロースタイルでキメる フォーナインズ「S-321T」


さらに、智元(フロントとテンプルの連結部)には逆Rヒンジではなくバランサー。

フロントで負担を解消する中で、こぼれた僅かな力を最終的にバランサーが解消します。

このパーツがよりその方の顔幅に合わせた調整を可能にします。


そして、レンズの玉型はAタイプ、Bタイプのの2種類。

どちらも遠近両用レンズ対応可能です。

 
天地(縦幅)の狭いAタイプ

天地の広いBタイプ

前述したように逆Rヒンジを使用しないモデルであるのに、

掛けごこちはやはりフォーナインズ。

それぞれのモデルにあったパーツを使用し、

フレームバランスを考慮した創りは圧巻です。

この掛け心地、是非実際にご体感いただきたいと思います。

「レイヤードブロウ構造」、ほんと凄いですよ!!



関連記事は
999.9(フォーナインズ)2012autumn「S-330T シリーズ」
999.9(フォーナインズ) New Collection 2012-2013
続・999.9(フォーナインズ) New Collection 2012-2013



メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿