2012年5月9日水曜日

メガネを新調して気分上々!

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



午前中、天候が優れませんでしたが、

午後からは快晴で気分も爽快です!!

最近、自分自身の眼鏡を新調したのでちょっとご紹介。

フォーナインズ  NPM-12  col.5061




メタルフレームとプラスチックフレームがあると、

ついついメタルフレームに走ってしまう僕ですが、

今回はプラスチックフレーム。

とは言っても、フロントがプラスチックで、

テンプル(つる)がメタルのコンビネーションフレームです。

プラスチックフレームの良さは、

やはりメタルには表現することができない

プラスチック生地の色味と質感ですね。

先日、(鯖江の職人さんがご来店)でお伝えしたように、

職人さんが一本一本手間を掛けて磨きあげたフレームは

生地の曇りもなく非常に綺麗な光沢が出ます。

話が逸れましたが、掛けるとこんな感じ。




タイマイという亀の甲羅を使用する鼈甲(べっこう)の様な色合いの

ダークブラウンデミのフロントに

光沢のあるゴールドのメタルテンプルの組み合わせです。

因みに鼈甲ではありません(汗)

プラスチックフレームのコンビネーションは、

横顔にメタルフレームを配置しているため、

さらにメガネの存在感を高めます。

そして、今回使用したレンズはNikonのRelaxse(リラクシー)、

レンズの働きで、目の筋力の使い過ぎを防ぐ、ビジョンサポートレンズです。

またコーティングはシークリアブルー、

青い光をカットすることで目の負担を減らすコーティングです。

写真でレンズが青く反射しているのはこのコーティングの効果なんです。

レンズ、コーティングについては、また改めてお伝えしようと思いますが、

ご興味のある方はニコン・エシロールのウェブサイトへ。



洋服や靴なども一緒ですが、メガネも新調すると

やっぱり気分が上がっちゃいますよね!

メガネの吉川屋では、

お客様がお似合いになり、「掛けることで気分が上がる」ようなフレームと

眼にとってより良いレンズのご提案を常に心がけております。



メガネの吉川屋
www.yoshikawa-ya.com
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00  定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿