2012年5月25日金曜日

東海光学 「脳科学メガネレンズ 心地いい、Wキャンペーン」

こんにちは、メガネの吉川屋店長のtetsuroです。



本日は岡崎が誇る企業、レンズメーカー、東海光学さんの

「脳科学メガネレンズ  心地いい、Wキャンペーン」のお知らせ。



まず、キャンペーンの一つは

「心地いい、アイテムプレゼント」。

東海光学の脳科学メガネレンズ「レゾナスシリーズ」を

お求めの方に「心地いい、アイテム」が抽選で50名にプレゼント。



ダイソン製の「ホット アンド クール ファンヒーター」に

「上質な旅が選べるカタログギフト」、

「パナソニック製 スチームフットスパ」と盛りだくさん。


「ところで、脳科学メガネレンズって何?」

って方も多いのではないかと思いますので、ご説明します。



「人は眼ではなく、脳で物を見ている。」

脳科学メガネレンズとは

レンズの見え方を脳波で計測し、

心地よさの指標をもとに設計された遠近両用レンズです。

現在、遠近両用レンズはとても多くの種類が存在します。

従来のレンズはモニターに試作品を装用してもらい、

アンケートから設計を行っていくのですが、

モニターの主観に左右されやすいという欠点がありました。

脳波を測定することで、

脳におけるストレス、リラックス、喜びなどの感性変化を調べ、

統計学的に快適な見え心地を追求し、設計されたレンズなのです。

より詳しくは東海光学WEBでどうぞ。


メガネの吉川屋でご販売させて頂いた方からは、

「以前の遠近に比べ、見え方がとてもスッキリした。」

「遠近はあきらめていたが、これは使える。」など、

非常に高い評価をいただいております。

現状の遠近両用レンズにご不満をお持ちの方、

また、1度遠近両用レンズを作ったけれど慣れずに使っていないという方に

是非お試しいただきたいレンズです。

見え方を少しでも体感して頂くために、

テストレンズをご用意しておりますので、

視力チェックとともにお申し付けください。



「でも、年齢的にまだ遠近両用レンズは必要ない」

って方にも2つ目のキャンペーンがありますよ。

「心地いい、川柳コンテスト」

なんとこちらは、どなたでも応募が出来ちゃうんです。

「心地いい」をテーマに、あなたの心地いいと感じる瞬間を

五・七・五の川柳にして応募するだけ。

そして、最優秀賞には図書カード10万円!!

これは、応募するしかありませんね。


期間は5/24~8/19です。

キャンペーン内容の詳細はこちら
http://www.imegane.net/

店頭でもご紹介いたしますので、お気軽にお尋ねください。



また、メガネの吉川屋では「Four Nines Fiar」絶賛開催中です。


フェア内容はこちらから
フォーナインズフェア開催



メガネの吉川屋
http://www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿